お問い合わせ

iTunes を入手する
Windows Media Player を入手する

携帯サイト
QRコード
 



 10月20日、創立50周年記念事業「水郷公園再開発プロジェクト」を開催しました。大勢の市民の皆様にご参加をいただき、100株の桜の植樹とタイムカプセルの埋設が無事終了しました。
  大勢の皆様の想いを未来に託し、未来を生きる自分へ、また未来を生きる地域の人へメッセージを桜の木とタイムカプセルに込めました。
 ご参加いただいた大勢の市民の皆様、ご支援いただいた士別青年会議所シニアクラブ、士別市他たくさんの皆様に感謝申しあげます。


※ブロードバンド環境でご覧下さい。


 市民のみなさんによる、桜の苗木100株の植樹を行いました。参加されたみなさんは、いろんな記念に、子供の生まれた年に、孫のためになど想いは様々です。
  会場に来られた方で、最年少はゼロ歳。最高齢は95歳。ゼロ歳児はまだ生まれて間もなく、95歳の方は杖をついて元気に歩かれています。多様な世代が一同に会し、という一つのキーワードに想いを寄せました。


 20年後の自分、20年後の人たちへ向けての手紙をタイムカプセルに込め、埋設しました。ゼロ歳の我が子に両親から託す手紙。未来の自分を夢見て書いた小学生。自分にも子供にも希望を託した大人達。様々な手紙が納められ、一人一人の手で少しずつ埋められました。

     
  Copyright (c) 2001-2007 Shibetsu JC. All rights reserved