理事長所信

基本方針

組織図




総務先駆け委員会

輝く地域ブランド推進委員会

「夢」かける環境創り委員会

志民栄誉賞特別委員会

55周年実行委員会


スケジュール

事業報告・活動報告

フェイスブック



(社)士別青年会議所について

士別市について

プライバシーポリシー

サイトポリシー


広報誌ひつじ

入会案内書

士別JCアーカイブス

メンバー専用SNS

携帯サイト
QRコード

 

志民栄誉賞特別委員会 委員長  千 葉  洋 介

スローガン もっと笑顔で 〜輝きつづける故郷(ふるさと)のために〜

 私たちが生活する地域には、様々な分野で積極果敢に活動挑戦を続けている魅力的な「ひと」が数多く存在します。
士別市がたとえ過疎地域であったとしても、決して人材の過疎化はしていない、むしろ「人財」の宝庫であると思いを強く抱きます。
当委員会では、「士別志民栄誉賞」の地域社会での位置づけを確立させるため、出来るだけ多くの方々が、数多く、この「志民」という言葉を目や耳にして頂けるような機会を、様々な事業などと連携し行って参ります。
輝きつづける故郷のため、無限の可能性を秘めた若き世代の「志」こそが、明日を照らす希望の光であります。
その光の源は、私たち市民一人ひとりの夢にかける情熱であると考えます。
一人の行動が、身近で些細な等身大の感動を連鎖し、点から線、線から面へと、人々の気持ちを繋いでいくものと信じます。
 多様で魅力的な個性を結集し、潜在する可能性を繋ぎ合せ、誇れる頼もしい故郷の創出をしていきたいと考えます。

事業計画

士別志民栄誉賞2013 の 企画・運営・実施
[目的] 無限の可能性を秘めた若き世代に、やり甲斐、生き甲斐を与え、「人間力」を高めると共に、魅力溢れる
人と人の和をもって「地域力」を高めるきっかけの場を創る。
[対象] 一般

 

 

  095-0022 北海道士別市西2条5丁目 士別商工会館
Tel 0165-23-2144  Fax 0165-23-1838  E-mail info@shibetsu-jc.jp
Copyright (c) 2001-2011 Shibetsu JC. All rights reserved