理事長所信

基本方針

組織図




総務情報発信委員会

誇れるまち創造委員会

人間力開発推進委員会

創立60周年実行委員会

スケジュール

事業報告・活動報告

フェイスブック



(社)士別青年会議所について

士別市について

プライバシーポリシー

サイトポリシー


広報誌ひつじ

入会案内書

士別JCアーカイブス

メンバー専用SNS

携帯サイト
QRコード

 

人間力開発推進委員会 委員長  宮 本 直 樹

スローガン  夢と情熱を人のチカラに ふるさとを想う心を育もう!
          〜愛ことばは絆〜

 当委員会では、「夢と情熱を人のチカラに ふるさとを想う心を育もう!〜愛ことばは絆〜」をスローガンに掲げ、市民の人間力を高める事業を実施してまいります。
 近年、インターネットの普及によって多くの情報が行き交う時代となり、SNSなどのコミュニケーションツールが発達し、一番身近と思われる親子間でさえも「言葉」から「文字」への時代となってまいりました。このような時代だからこそ、会話をはじめとした直接的なふれあいによって生まれる人と人との心のつながりを高めることが重要であり、士別に住まうすべての市民のために、当委員会では「絆」を愛ことばに心のつながりの開発・強化・推進を目的として事業を実施してまいります。
 ふるさとを想う心を育むため、「わがマチ」への夢と情熱を「人のチカラ」に変え、1年間全力でJC運動に邁進いたします。

事業計画

情熱溢れるJAYCEE育成事業
[目的] メンバーそれぞれが地域で率先して活躍するために、「人間力」や行動する意欲を高める事業を実施し、JAYCEEとしての確固たる誇りと実力を身につけます。
[対象] JCメンバー

まちに誇りをもつ青少年育成事業
[目的] 次代の担い手たちが誇りをもってまちづくりに取り組むために、青少年と人を結び、青少年と地域との絆を 深める事業を実施し、地域に住まう青少年の行動力やふるさとを想う心を育みます。
[対象] JCメンバー・青少年

第42回一般社団法人士別青年会議所理事長杯少年野球大会新人戦の実施
[目的] 勝負にこだわる強い気持ちやくじけない精神力を高めるために、小学生球児たちが日頃の練習の成果を発揮する大会を実施し、チームメイトや他チームとの絆を深めるなど心の育成を図ります。
[対象] JCメンバー・各諸団体・一般

会員の拡充
[目的] 長年続いているJC運動の火を絶やさないために、日々の活動や交流の中で青年世代と積極的に絆を深める とともにJCの魅力を伝えることで、同じ志を持った仲間を増やし、組織力の強化を図ります。
[対象] JCメンバー・入会候補者

 

  095-0022 北海道士別市西2条5丁目 士別商工会館
Tel 0165-23-2144  Fax 0165-23-1838  E-mail info@shibetsu-jc.jp
Copyright (c) 2001-2011 Shibetsu JC. All rights reserved