理事長所信

基本方針

組織図




総務情報発信委員会

誇れるまち創造委員会

人間力開発推進委員会

創立60周年実行委員会

スケジュール

事業報告・活動報告

フェイスブック



(社)士別青年会議所について

士別市について

プライバシーポリシー

サイトポリシー


広報誌ひつじ

入会案内書

士別JCアーカイブス

メンバー専用SNS

携帯サイト
QRコード

 

総務情報発信委員会 委員長  太 田 壽 一

スローガン 敢 為 邁 往  〜ただ、ひたむきに〜

 

 当委員会では「敢 為 邁 往 〜ただ、ひたむきに〜」をスローガンに組織運営の中枢を担い、諸会議の滞りない設営及び庶務・財務の的確な管理を行います。また、広報誌やウェブサイト、ソーシャルメディアなどの各種メディアによる前進的な情報発信及び広報活動を行い、市内にとどまらず市外の方々にも、当会の地域に対する取り組みと熱い想いを理解していただけるよう活動します。
  委員会メンバーが、各事業の推進を通して自己の成長および市民意識の変革にひたむきに取り組み、我々が住まうこの地域を発展させてまいります。

事業計画

新年交礼会
[目的] 来賓、シニアクラブ会員及び各地JCメンバーを招いて今年度の体制の周知を図るとともに新年の挨拶を交わし、創立60周年の意気込みを伝え、親睦を深めることで、本年の運動についてのご理解とご協力をいただくことを目的とします。
[対象]  JCメンバー、来賓、シニアクラブ

創立記念例会
[目的] 来賓、そして創立以来、長年に渡ってJC運動に邁進されてきたシニアクラブ会員を招いて感謝の意を表し、親睦を深めることで、今後の運動に対してのご理解とご協力をいただくことを目的とします。
[対象] JCメンバー・来賓・シニアクラブ

諸会議の設営・運営及び財務会計の処理業務
[目的] 総会及び諸会議の円滑な運営を行い、有意義な議論を展開できる環境をつくるとともに、財務会計を正確かつ迅速に行うことで、各事業の結実につなげます。
[対象] JCメンバー

前進的な情報発信及び広報活動
[目的] 当青年会議所における各種活動を多くの人々に情報発信することで、JCに対する理解を深めていただき、市民のまちづくりに対する意識変革を図ることを目的とします。
[対象] JCメンバー・一般

各種渉外活動
[目的] 各諸団体、各地青年会議所、日本JC及び地区・ブロック協議会との対応を通じてそれぞれとの連携強化を図るとともに、メンバーの広域での事業参画の意識を高めます。
[対象] JCメンバー・一般

士別志民栄誉賞2017における全般業務
[目的] 積極果敢に活動している「人間力」溢れる若き世代にやり甲斐、生き甲斐を与えるとともに、その活動を讃えて広く周知することにより、今後のさらなる活躍へとつなげ、地域力の向上を図ります。
[対象] JCメンバー・各諸団体・一般

会員の資質向上
[目的] メンバー各々が地域を牽引する存在であることを自覚し、さらなる成長を遂げてJC運動を推進していくために、思考力及び発想力を高める資質向上を行います。
[対象] JCメンバー

会員の拡充
[目的] 我々が住まう地域を共に発展させていく新たな仲間を増やし、組織の強化を図ります。
[対象] JCメンバー・入会候補者

 

  095-0022 北海道士別市西2条5丁目 士別商工会館
Tel 0165-23-2144  Fax 0165-23-1838  E-mail info@shibetsu-jc.jp
Copyright (c) 2001-2011 Shibetsu JC. All rights reserved